top of page

新グッズ販売開始しました

新グッズの販売開始しました。

缶バッヂ5種、ポストカード、スマホケース2種、トートバッグを作りました。よろしければこちらからご覧ください!

缶バッヂ①

缶バッヂ②

缶バッヂ作るの好き

今回初めてスマホケースを作りました。

スマホケース難しい…

今回本当に制作時間が無かったため (寝る時間もろくになかった時期…) 去年描いたイラストにした、後悔。

グッズを作るのは、普段イラストを描くときとは違う考え方をしなければならなくて、

例えばいつもはだいたい横長の比率で描くことが多いけど、スマホケースは縦長だったり

色無いよりカラフルの方が売れそうとか、売れそう売れないの判断で最終的に判断したりするから

難しいな〜。何が売れるかわからないし。

特にスマホケースは難しい 地面があってキャラが居て背景があって、っていうような私が好きでよく描くような絵と相性がわるい。縦長だし、細かい風景画みたいなのは合わない。やってみてわかった。パターンとかワンポイントとか模様とか、そういうデザイン的である方が合うんだろうなと思う。

次に活かそう…

今回のスマホケースは手帳型で、スマホをケースに入れるタイプではなく手帳の中に両面テープみたいなのがついてて、そこにスマホをペタッとくっつけるタイプ。 私は手帳型を使ったことがないので初めて見たけれど、両面テープでくっついてるだけなので落ちないか心配になります。これ普通なのかな。

↑両面テープでくっついている部分

画像暗いな。

興味を持って頂けましたら

ご覧ください!

閲覧数:43回0件のコメント
about
animation
clientworks
sketch
shop
contact
blog
bottom of page