top of page

メニコン

04 Limited Sazabys × メニコン

WANNASEEMORE! PROJECT

「HOW TO 目にコンタクトレンズ」

のアニメーションを制作しました!

04 Limited Sazabysファンの方はご存知かと思いますが、このアニメに登場するクマや、メガネを回収する動物は04 Limited Sazabysの過去のCDジャケットに描いたキャラクターたちです。これらのイラストを自分の手で動かすことができて、すごく嬉しかったです。どのキャラクターもイラストを描くとき、動きが頭の中にあったから。やっと動かせたー!

こんな機会を作ってくださった方々に感謝!

今回はディレクターという立場でアニメーションを制作させて頂きましたが、アニメーションの制作(キャラクターデザイン、絵コンテ、作画、編集)に加え、声優さんの選択や音の選択などに至るまで、ほとんどのことの決定権を私にくださり、お仕事としてはかなり自由に遊ばせて頂きました。こんなお仕事は初めてだったし、毎回だったらいいのになーと思うくらい(予算以外の面では...)すごく理想的なお仕事でした。

今回、まだ作業が完全に終わる前のMA(スタジオで音入れの仕上げ作業)の大事な日に高熱が出てしまい、サポートして下さった方々に迷惑をかけてしまって(1時間休憩を頂き、ナレーション録りには間に合ったけれど)、代えがいないんだから体調管理をしっかりしないといけないなと改めて思いました。

ディレクターって何をどこまでするのか、今回仕事で初めて1人で経験したのでいろいろと理解しておらず、終わってから少し後悔しています。無事完成できたのもサポートしてくださった方々のおかげです。感謝。

ぜひ動画をみてくださいー!

閲覧数:23回0件のコメント
about
animation
clientworks
sketch
shop
contact
blog
bottom of page